トップページ > キャベツダイエット> キャベツダイエットとは

キャベツダイエットとは

http://blogs.yahoo.co.jp/pumira74/28428528.html

実に様々な種類にダイエット方法がこの世の中には存在します。ダイエットを食事を工夫したり、 食事制限を行うことで進めるものが多いようですが、中でもキャベツダイエットというものを最近よく耳にするようになりました。

食物繊維やビタミンCなどを豊富に含み、かつ100gあたり23kcalしかないローカロリーのキャベツ。 食事制限をするダイエット中に重宝する食材だといえます。 キャベツダイエットはそんなローカロリーのキャベツを積極的に利用して行うダイエット方法なのです。

キャベツダイエットの仕方には、いくつかの法方があります。まず一定期間、 生や茹でたキャベツのみを食べるというキャベツダイエット法です。 けれどキャベツだけでは人間が生きるうえで必要な栄養素がまったく足りません。ですからこれはキャベツ断食といってもいいでしょう。 ということは、あくまで一定期間だけのキャベツダイエットといえるでしょう。長期間このダイエット方法を続けることはおすすめできません。 栄養失調の危険があるからです。ちょっと食べすぎが続いて体に余計な脂肪や老廃物がたまっている、というときには良いかもしれません。 この断食風キャベツダイエットはある一定期間だけ行い体を浄化すると良いでしょう。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】