トップページ > コーヒーダイエット> コーヒーダイエットの方法

コーヒーダイエットの方法

今話題になっているコーヒーダイエットの方法を紹介します。はじめにコーヒー豆を選ぶときは浅炒りのものが良いでしょう。 毎日食後にコーヒーを飲むようにしていきましょう。ただしコーヒーに砂糖を入れて飲んではいけません。ブラックで飲むか、 飲みにくい場合はミルクを入れて飲むようにすると良いでしょう。入浴や運動前に飲むのも効果的です。

ダイエットの効果をもたらすカフェインは体内から4時間ほどで消えてしまいます。1日に5杯ぐらいは飲むようにしましょう。 夏になるとアイスコーヒーのほうがおいしく感じることもありますが、冷たいものは腸の働きを低下させます。 必ずホットで飲むようにしましょう。

ダイエットを成功させる秘訣は、コーヒーを飲むとともに食事療法やマッサージも積極的に取り入れていくことです。 マッサージにはコーヒーのカスを使いましょう。マッサージ液の作りかたは残ったコーヒーカスを布やストッキングに包み、 お湯を張った洗面器に入れます。コーヒー液をマッサージオイルの代わりにして、全身に塗りながらマッサージしてみましょう。 入浴時なら色のついたコーヒー液で服が汚れることもないので安心です。

コーヒーダイエットと有酸素運動の組み合わせもとても効果があります。疲れすぎないストレッチ運動など、 適度な運動量が脂肪の燃焼を促します。自宅でできる簡単なストレッチをちょっとした空き時間に行うとよいでしょう。 座ったまま上体をひねったり、首を動かしたりするだけでもよいので続けることが大切です。簡単な運動と食事療法、 そしてコーヒーの摂取でダイエットを短期間で成功させたいものです。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】