トップページ > サプリメントでダイエット> ダイエットのためのプロテインの飲み方

ダイエットのためのプロテインの飲み方

ダイエット用としてプロテインを飲むときは、どのような法方で飲むといいのでしょうか。 ダイエットとして飲むときのプロテインの飲み方を紹介しましょう。

販売されている多くのプロテインは、大豆などに含まれている植物性たんぱく質を抽出して粉末状に加工したものがほとんどです。 プロテインの粉末は、牛乳や水などに溶かして飲むのです。がんばってプロテインダイエットを持続させるためには、 いかに工夫して飽きないように飲むかがコツになります。最近ではバナナやイチゴ、 抹茶といった味のついているものも販売されていますので試してみると良いかもしれません。

もとは、プロテインは運動選手などが筋肉を増強するために飲むものです。日常の食生活に不足している栄養分に補足するために、 栄養成分を完全にして作られているプロテインのタイプもあります。摂取するカロリーを考えるだけでなく、 プロテインダイエットを行う場合は運動を適度に行わなければならないのです。

プロテインダイエットでの、プロテインを摂取するタイミングですが、運動する前が一番適しています。有酸素運動を長時間行う前は、 軽い食事と一緒にプロテインを飲むとよく、1時間くらいの軽い運動の前であれば、食事代わりとしてプロテインを飲むと効果的です。 適度な運動を組み合わせ、正しい飲み方でプロテインを摂るようにすれば、プロテインダイエットは効果があがります。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】