トップページ > 水ダイエット> 水ダイエットの量と回数について

水ダイエットの量と回数について

水ダイエットの水は、一気にたくさんの量を飲まずに、時間をおいて回数を小分けにして飲むことがポイントです。 大量の水を一気に飲んでも、効果がないばかりか健康にもよくないので、水ダイエット中は早くやせたいと焦る気持ちもありますが、 避けたほうがよいでしょう。

効果的な水ダイエットは、朝と毎食後にコップ一杯の水、その他には時間を決めずにこまめに水を飲み足していきます。 喉が渇くまで待たずに、先回りして少しずつ水を飲むようにします。ゆっくり水を飲むように心がけて、 一度にたくさんの量の水は飲まずに少しずつ回数を小分けにして飲んでいきます。

水ダイエットでは朝起きてすぐに水を飲みます。これは寝ている間にかく汗で水分が少ない状態の体を潤すため、 そして目覚めの一杯によって血液の流れをスムーズにするためなのです。食事の前に水を一杯飲むことは胃液を薄める効果があり、 過剰な食欲を抑えてくれます。入浴時には出た汗で水分を失います。お風呂の後に水を飲むことで、この水分を補うことも重要です。 汗を消費する有酸素運動の時にも、水の摂取は欠かせません。

水ダイエットのポイントとしては、運動前は適量の水を飲み、運動後には多めの量の水を飲むことがあげられます。 回数を増やしてコップ一杯弱ずつの水を時間を決めて摂っていけば、相当な量の水を飲むことが可能です。 少しの量を回数を分けて摂取することができるように、水ダイエット中はペットボトルに水を入れて持ち歩くことをおすすめします。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】