トップページ > しそ酢、黒酢、りんご酢、バナナ酢ダイエット> 黒酢ダイエット

黒酢ダイエット

黒酢は健康によくダイエット効果もあるものとして、よく知られています。もち米を原料として作られる黒酢は、 古来中国から使われていたものです。クエン酸、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酢酸などは、黒酢の熟成期間に応じてますます増えていきます。

黒酢といえば豊富なアミノ酸。一般に、黒酢に含まれるアミノ酸は、米酢の5倍以上ともいわれます。疲労回復や肩こりの軽減、 便秘解消などがアミノ酸の働きによって期待できます。また、アミノ酸は利尿効果をアップし、 体内の新陳代謝を活性化させてむくみを取る効果もあることから、負担の少ないダイエットができます。黒酢ダイエットをするなら、 日に30mlほどを目標に飲み続けるとダイエットの効果も期待できるといいます。飲む時間帯は、食事の後など何か食べた後にしましょう。 酢には食欲増進効果があるため、食前に酢を飲むと食べ過ぎが心配です。また、胃に何も入っていない時の酢は胃の負担になります。

黒酢には独特の酸味と刺激臭があるので、味が苦手という人は200mlの水で薄めるなどするといいようです。 数度に分けて少しずつ飲むという方法もありますし、氷水や麦茶、豆乳などのドリンクに混ぜてもいいです。 黒酢ダイエットの大切なポイントは続けることです。 自分の飲みやすい方法で毎日必ず黒酢を飲む習慣をつけることでダイエット効果が得られるのです。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】