トップページ > しそ酢、黒酢、りんご酢、バナナ酢ダイエット> バナナ酢ダイエット

バナナ酢ダイエット

酢を使ったダイエットには、本やメディアで紹介されたバナナ酢ダイエットがあります。効果的に体重を減らすには、 どのようにバナナ酢ダイエットを行うものなのでしょうか。

市販のバナナ酢もありますが、バナナを黒酢に漬け込むことでバナナ酢は作れます。食物繊維やビタミンが豊富なバナナと、 酢酸やアミノ酸が豊富な黒酢を合体させるとダイエットや健康にいい飲み物になります。果物の中でもバナナはカリウムが多く、 栄養価の高い食べ物です。利尿作用やむくみの軽減に効果があるものがカリウムで、身体の塩分を調節する機能があります。

バナナ酢がダイエット効果があるとされる理由として、カリウムが体内酵素に作用し脂肪を分解する機能を高める点があります。 食物繊維豊富なバナナを使うためお通じもよくなりますし、アミラーゼ酵素の作用で糖の分解も促進されます。 さらにバナナ酢には美肌や生理痛改善に効果のあるビタミンB6なども多く含まれています。女性なら、 ダイエットに加えて美肌になれるバナナ酢はとて嬉しいものではないでしょうか。

日に30mlが目安です。酸味が気になる人は豆乳やヨーグルト、牛乳などに混ぜても美味しくなります。 バナナ酢ダイエットは毎日続ける事がポイントで、ダイエット効果だけでなく身体に嬉しい効果がたくさん得られるのも人気の秘密です。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】