トップページ > しそ酢、黒酢、りんご酢、バナナ酢ダイエット> しそ酢ダイエットの方法

しそ酢ダイエットの方法

しそ酢を使ったダイエットも最近話題になっています。しそ酢は自宅でだれでも簡単に作れます。

まずはしそ酢を作ります。それからいよいよダイエットを実行にうつしましょう。 ダイエットの方法は簡単で食後にしそ酢を50mlほど飲むだけです。しそ酢をそのままでは飲みにくい場合は、水で薄めたり、 はちみつを少し加えたりすると良いでしょう。

しそ酢のダイエット効果ですが、テレビであるグルメリポーターが実践していた記録によるとウエストが104.5cmから89cmに減。 体重には約83kgから約78kgと約5kgの減少。体脂肪率は約27%から約26%へ1%減少しました。 グルメリポーターという仕事をしているその方は毎日平均して普通の人の2倍近くのカロリーを摂取しているそうです。 この方は普段どおりの内容で食事を続け、ただ食後しそ酢を飲み続けただけなのです。 ということはこのしそ酢ダイエットはかなりの効果があるといえるでしょう。

他にもしそ酢はダイエットに良いだけではなく、しそには血液をサラサラにする効果があるので、糖尿病や脳梗塞、 心筋梗塞などの予防にもつながり健康にとても良いものです。ダイエットのためだけではなく、 家族みんなで健康維持のために積極的に毎日の食生活に取りいれていくとよいでしょう。

しそ酢ダイエットのポイントは毎日根気よく続けるということです。ほんの少し毎食後に飲み続けることを目標にがんばりましょう。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】