トップページ > キャベツダイエット> ダイエットに有効なキャベツ調理方法

ダイエットに有効なキャベツ調理方法

キャベツダイエットにはいろいろな種類のものがあります。キャベツを主食に置き換えたり、 食前に食べることを限定しないものもあります。

キャベツを1日の食事メニューの中にたくさん取り入れて食べるようにするというキャベツダイエットがあります。 生のままキャベツを食べるのがキャベツダイエットの基本です。けれどキャベツはほとんどが水分と食物繊維の食材です。 ダイエットをサポートするヘルシーな食材ですから煮ても焼いても良いのです。

1年中キャベツは手に入る食材です。いつも冷蔵庫に入れておいて、毎日の食事メニューに積極的に取り入れましょう。 ダイエット効果のあるキャベツは、料理に使えば使うほどその料理のカロリーを控えめにすることができるでしょう。

キャベツダイエットでは、とにかくいろいろな方法でキャベツをたっぷり食べます。 キャベツ料理を作るときに高カロリーの調味料などを使ってしまっては意味がありません。料理のカロリーがあがってしまいます。 ノンオイルのドレッシングを利用したり、お浸しにして食べることでカロリーを抑えるようにしましょう。

キャベツダイエットではキャベツを味付けしないのがベストです。しかし毎日キャベツを食べるので飽きてしまうでしょう。 そんなときはノンオイルドレッシングや塩、レモン汁やポン酢などお好みの味付けで変化をつけるようにしましょう。 ただしマヨネーズは控えたほうが良いでしょう。カロリーが高いからです。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】