トップページ > サプリメントでダイエット> 人気のダイエットサプリ

人気のダイエットサプリ

ダイエットサプリは本当にたくさんの種類のものが売られています。そんなダイエットサプリの中でも、 特に評価の高いものをご紹介してみましょう。

今評判のダイエットサプリというと、あげられるのがLカルニチン配合のものでしょう。Lカルニチンとは、 ブドウ糖や遊離脂肪酸を筋肉へ受け渡す役を担っており、リジンとメチオニンというアミノ酸が体の中で合体することによってできるのです。 そのためLカルニチンはダイエットサプリだけではなくダイエット用補助食品にも配合されています。

Lカルニチンは肉を摂取すると1日100?300mgほど体内で合成されているのですが、年をとるとその機能が低下したりしますので、 サプリで補給すると健康にも良いものなのです。また、Lカルニチに、エネルギーを燃焼する力のあるアルファリボ酸を加えることで、 ダイエットをよりサポートできるサプリもあります。これにはビタミン、ミネラルそれからカルシウムなども加えられており、 ダイエットにいいだけでなく、健康になってさらにきれいにもなれるサプリメント、ということができるでしょう。

そして注目されているダイエットサプリには、酵素が配合されているサプリメントもあります。 酵素には体内の余分な脂肪を燃焼してくれる働きがあり、また体内の不純物やガスを排出させる働きもあるのです。

酵素は体の中で細胞や脂肪分解酵素の活性化を強めるという働きがダイエットにいいだけでなく、 細胞の新陳代謝を促すことによって美肌効果も得られるという利点があります。 ダイエットだけではなくいろいろなメリットがあるこれらのサプリは健康維持にも役に立ちそうですね。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】