トップページ > キャベツダイエット> キャベツで効果的にダイエットをする方法

キャベツで効果的にダイエットをする方法

キャベツダイエットは千切りやザク切りにしたキャベツをパンやご飯などの炭水化物の代わりに食べるというダイエット方法です。 自分の嗜好さえ合えば、このキャベツダイエットは効果的な方法です。

キャベツを食べるときに、ドレッシングなどカロリーの高いものをかけてしまってはダイエットの意味がありません。 その点だけは注意しましょう。このキャベツダイエットでは、キャベツを主食の代わりにするわけです。キャベツには味をつけずに、 他のおかずと一緒に食べるようにすることをおすすめします。

ローカロリーのキャベツが主食の炭水化物の代わりになるということです。ということは1日のカロリー摂取量が大幅にダウンしますので、 ダイエット効果があるといえるでしょう。ひとつ注意点としてはおかずを少なくしすぎてしまい、 キャベツダイエットがキャベツ断食に近いものにならないようにすることです。

食前に咀嚼の回数を増やして、満幅中枢を刺激するためにある一定量のキャベツを食べるという方法もあります。 実際の食事量が少なくても、このキャベツダイエット方法を実践すれば満腹感を得ることができるのです。 食物繊維が豊富でその食感もシャキシャキとしているキャベツは、しっかりとかまないと飲み込みことができません。 これがキャベツダイエットをより効果的にしています。自然と咀嚼する回数が増えるからです。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】