トップページ > コーヒーダイエット> コーヒーダイエットとは

コーヒーダイエットとは

最近よく耳にするダイエット方法がコーヒーダイエットです。コーヒーでダイエットをして本当に成功することができるのでしょうか。

コーヒーに含まれるカフェインには脂肪を分解して血液中に排出する働きがあります。 カフェインを摂ることにより交感神経が活性化されると、ノルアドレナリンが分泌されて、それが褐色脂肪細胞を刺激することになるのです。 このことにより、リパーゼという物質が生み出され、体内に蓄積した脂肪が分解し、脂肪酸となって血中に流れ込むのです。 このようなカフェインの働きを利用したダイエット法が、うわさの「コーヒーダイエット」というわけです。

こんなコーヒーの効能も、ただ脂肪をつきにくくする、というだけです。飲むことによって今より痩せられるというわけではありません。 コーヒーを利用して上手に脂肪の燃焼を促し、体を少しでも太りにくくしていこうというのが、コーヒーダイエットの方法です。

カフェインの力によって日常のちょっとした運動でも今までとはちがった効果が期待できるというわけです。 ウォーキングのような軽い有酸素運動とコーヒーダイエットを一緒に行えば、脂肪の燃焼はさらにアップして、 効率よくダイエットを実現できるでしょう。コーヒーのような身近にあっていつでも摂れる飲み物を利用するわけですから、 とにかくチャレンジしやすいダイエット法ですね。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】