トップページ > コーヒーダイエット> コーヒーダイエットレシピ

コーヒーダイエットレシピ

コーヒーダイエットに適したコーヒーのアレンジレシピをご紹介します。コーヒーを飲み続けてうんざりしてしまったというとき。 ちょっとコーヒーをアレンジして摂取するようにすると、毎日毎日飲み続けて味に飽きてしまった場合でも乗り切れるかもしれません。

ひとつは豆乳入りの豆乳コーヒーです。作りかたは簡単です。コーヒーダイエットはブラックでなければ駄目と思いがちですが、 豆乳なら大丈夫です。まずコーヒーをいれます。次に少し豆乳を温めてコーヒーが冷めないようにしてから、 コーヒーにたっぷりそそいでできあがりです。豆乳にはビタミンB1,B2, B6が豊富でさらに肌の健康を保つ役目をするビタミンEもたっぷりと含まれています。鉄分も豊富で牛乳の10倍といわれます。 また大豆イソフラボンにはコレステロールの低下や肥満防止を高める効果がありますので、 コーヒーと豆乳の組み合わせはダイエットに効果的でしょう。

寒天をコーヒーに加えてコーヒーゼリーを作って食べるのもよいでしょう。コーヒーが余ったときなどはおすすめです。 ゼリーに甘いミルクをかけてしまったらダイエットには向かないので豆乳をかけるとよいでしょう。 寒天はダイエットにとても向いている食品です。食物繊維も豊富で糖尿病、高血圧、高コレステロールに効果があるといわれているからです。 コーヒーゼリーにすると口あたりもよく食べやすいでしょう。 コーヒーに飽きたらこのように少しレシピを工夫して毎日の食生活に取り入れるようにすると良いかもしれません。

【食事でやせるダイエットのヒント TOPへ戻る】